自分の歩く道

このブログは、2019年司法試験に合格するまでの記録になります。

2020-01-01から1年間の記事一覧

AWSを勉強しようかな

最近ITエンジニアに憧れてきた。 クラウドというものが流行っているらしい。 クラウドについて調べてみると、AWSというAmazonが提供しているサービスが有名みたい。 これには資格もあり、初心者が勉強するにはもってこいかも。 本を読むのに抵抗がある方は以…

unity の勉強について

最近脱出ゲームにハマってて 自分でも作ってみたいよね そんな時には、この講座がおすすめかな!!! Unity2D脱出ゲーム開発入門 unity触ったことなくてもこの講座なら問題なし。 手取り足取り室もへの回答も丁寧。 脱出ゲームを作ってアプリ御殿立てよう!

ドメイン取得

そろそろ別のドメインでも取得しようかな。 お名前.com そんな時はこのサイトだよね。 どんなドメイン取得しようかな。 分かりやすいのがいいよね。 walking my load .comとか良さそうじゃないかな。 今日はこの辺で! ほなまた!

コンタクトレンズ めっちゃお得

最近、目が悪くなってきよるんよ。 そろそろコンタクトレンズの度を変えなあかんね。 それでいろいろ探してみたけど、このサイトめっちゃお得やないかい。 アキュビューオアシス(4箱セット) 4箱税金送料込で8000円切ってるで! 普通なら1箱2500〜3…

Unity

最近、ゲーム開発に興味が出た。 調べてみるとUnityが良さそう。 ってことで、Unityの講座をいくつか紹介。 まず1つ目 とんでもなく簡単 Unityゲーム開発入門:Unityインストラクターが教えるマリオ風2Dアクションゲームを作成する方法【スタジオしまづ】 次…

プログラミング

今回はプログラミングのおすすめ講座について紹介しようと思います。 プログラミングの基礎と言ったらやっぱり「C言語」!!! 本で習得していくのもいいけど動画で学習できたらもっといいよね。 そんなあなたに、この講座! 基礎知識ゼロからのC言語。現役…