自分の歩く道

このブログは、2019年司法試験に合格するまでの記録になります。

2019-01-01から1年間の記事一覧

Udemy4 簿記

久しぶりの更新! Udemyで、なんと簿記の勉強ができるんです! 【2019年度新試験範囲対応】スキマ時間でビジュアル簿記3級~予備校講師によるビジュアル動画レクチャー 【資格予備校講師が解説】スキマ時間で!ビジュアル簿記2級【工業簿記編】 【資格予備…

ドメイン設定!!!

ブログの開設にあたっては、独自ドメインの設定が必須。 独自ドメインの取得は以下がオススメ。 格安ドメイン取得サービス─ムームードメイン─ みなさんぜひ使ってみてね。

レンタルサーバー!!!!

今日はレンタルサーバーについて書いてみる。 本格的にブログを始めようとするとWordPressを使用したくなる。 そうすると、サーバーのレンタルが必要になってくる。 どんなサーバーが良いかは初心者にはわかりづらい そこで、今回は以下のサーバーを紹介する…

Udemy その3

今回紹介するのは、今話題のブロックチェーンについての講座です。 ブロックチェーンの仕組みをひとつひとつ図解 - 仕組みを紐解きながら最新状況・今後の活用方法まで体系的に ものすごく上手にブロックチェーンについてまとめられているので、初心者の方で…

Udemy その2

面白い講座を見つけました 【サイバーセキュリティ ハンズオン】ハッキング技術入門(不正侵入編) こういう講座は、他ではあまり見かけないので紹介しておきます。 興味のある方は、学習してみてはいかがでしょうか。

Udemy

Udemyというサイトを発見しました。 このサイトは、IT関係の勉強をする際にとても使えるサイトです。 [HTML/CSS/JavaScript] フロントエンドエンジニアになりたい人の Webプログラミング入門 こういう商品が販売されています。 これからウェブ系のエンジニア…